「なっから」ってなんなん
 
 なんで濃紺色を基調にしているの?
方言んさ。意味を知りたきゃ下のリンク先の人んちおさありいごう
   □群馬弁講座(鈴木さんち)
   □上州の方言(SHINさんち)
   □The上州弁(takeiさんち)
どう、わかったんべ。んっ、わかったんか。まーずよかったな。
  昔、タバコを吸っていた時はピースが好きでした。私にはピー缶の紺色が格好良く見えたのです。 後で知ったのですがコカコーラ瓶のデザインも手がけた有名な工業デザイナーのレイモンド・ローウィの作品とわかり納得です。 濃紺や群青色などの青系の色が好きなのですがパソコンのディスプレーでは雰囲気をだすのが難しいですね。
 なんでうどんと蕎麦がメインテーマなの
  このホームページ落書き人
初めての手打ちうどんは拙いものでしたが美味しかったです。 蕎麦も饂飩も自分で打つ麺は美味しいですよ。最初はお袋の蕎麦の味が忘れられずに年越し蕎麦打ちに挑戦して、次に群馬の蕎麦打ち仲間と出会って蕎麦打ちに嵌り、 そして蕎麦打ちを余暇として真剣に取り組み始めたきっかけは蕎麦塾との出会いからです。
  蕎麦一期一会蕎麦塾ホームページへ訪れて下さい。
 
   
 ロータス ノーツを利用しています


  このホームページの入り口は@Niftyの@Homepageですが、掲示板,用語集やリンク集などのコンテンツはノーツサーバー(ここのサーバーで稼動)にリンクしてあります。
その理由はHTMLでコンテンツ作成するより、普段仕事で利用しているノーツでそのままコンテンツを打ち込んだほうが楽だからです。
もっとノーツが一般に普及してほしいのですが、現状はロータス(IBM)さんが個人にノーツを売ってくれないんです。本当に残念です。IBMさん、パーソナルノーツを復活させて下さい。

インターネット黎明期に言われていたキーワード「Give and Take」を私は支持しています。